東京 バー紀行  >  その他エリアのバー > 北新地 十年

2014年06月10日

北新地 十年

北新地 十年(とおねん)。

20140610tonen-001

大阪に行ったときに、寄った北新地にあるバー。
昔から、バーボンウイスキーの専門店として
十年のことは気になっていたのだが、
今回初めてバーの扉を開けた。



けっこう遅い時間だったので、十年の立派なカウンターに
余裕で座らせていただく。

一杯目はメーカーズマークのハイボールを頼んだのだが、
でてきたのは、氷なしのこんなハイボール。

20140610tonen-002

十年のメーカーズマークハイボールは、
キンキンに冷えたソーダの上に、そっとメーカーズマークを浮かべる
フローティングスタイルだった。

甘く立ち上るメーカーズマークの香り、
だんだんソーダの爽やかさも効いてきて、
これはなかなかいい。

お通しは、これ。

20140610tonen-003

なんと、クラッカーに小豆の炊いたん。
甘ったるくなくて、クラッカーの塩気といい相性だ。

思わず2杯目もメーカーズマークのハイボール。

20140610tonen-005

これ、クセになりそう。。。

さすが十年は、バーボンの専門店だけあって、
みたことのないメーカーズマークもたくさん。

20140610tonen-006

記念ボトルだったと思うのだが、
こんな二重の封蝋も。

20140610tonen-007


北新地 十年。
落ち着くオーセンティックバーで、フローティングスタイルの
メーカーズマークハイボール。

居心地の良さも抜群の、いいバーであった。



北新地 十年(とおねん)
大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目5-7 梅ばちビル1F
06-6344-2407
JR東西線 北新地駅 12番出口 徒歩5分
北新地 十年(とおねん) 詳細情報



<東京 バー紀行 更新情報をお知らせする facebook Twitte>
  東京 バー紀行 facebookページ
  東京 バー紀行 Twitter


 
 Bar ブログランキングへ

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ
 にほんブログ村






東京 バー紀行 タグクラウド
東京 バー紀行の更新情報
facebook Twitterで
バー記事の
更新情報配信してます

東京 バー紀行 (facebook)
東京 バー紀行 (Twitter)

バーのブログ人気ランキング
東京 バー紀行 Twitter
東京 バー紀行のブログ更新情報などをつぶやきます。
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)