東京 バー紀行  >  銀座 バー > 銀座 バー橋

2009年03月11日

銀座 バー橋

銀座のバー橋。
以前から訪問してみたいと思っていたバー。


c7f8c3ce.jpg



雑誌か何かだったと思うが、バー橋の清楚なカウンターの写真を見て
なんだかとても行きたいと思っていたバーなのだ。


ある寒い雪の夜。バー橋のことを思い出して
遅い時間に銀座6丁目にあるバー橋の小さなサインを目印に
地下にあるバーの扉を開けた。

一直線に伸びる、バー橋のカウンターに座り、
何か爽やかなおすすめカクテルを、とお願いすると、
出されたのがこの一杯。

かぼすでつくったリキュールのカクテル。


hashi20090311-002.JPG


かぼすを一個まるごと使って、なんだか
ビタミンいっぱい、カラダによさそうな一杯だ。

フードメニューで真っ先に目に飛び込んできた
「やまうにとうふ」。


これ、以前から食べてみたかったのだが、
豆腐の味噌漬けで、沖縄のトウフヨウのようなものだ。


hashi20090311-004.JPG


あわせるのはバーテンダーさんのおすすめで、
白州の水割り。


hashi20090311-003.JPG


和の香りが「やまうにとうふ」にぴったりですなぁ。

シメには白州のハイボール。


hashi20090311-005.JPG


それにこの、塩やきそば。


hashi20090311-007.JPG


水菜のシンプルなやきそばなのだが、
ごま油の香りが効いていて、飲んだ後のシメに最高だ。


hashi20090311-008.JPG


多いかなと思ったが、するすると食べてしまった。


hashi20090311-006.JPG


銀座のバー橋。
清楚なカウンターでの一杯も、酒肴も充実した
素晴らしいバーである。


銀座 バー橋
東京都中央区銀座6丁目3-7
AOKITOWER BLD B1F
03-3572-8400
東京メトロ銀座線銀座駅 徒歩3分
銀座 バー橋 詳細情報


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif


<東京 バー紀行 更新情報をお知らせする facebook Twitter>
  https://www.facebook.com/tokyobarinfo
  https://twitter.com/tokyobar555


Bar ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村





東京 バー紀行 タグクラウド
東京 バー紀行の更新情報
facebook Twitterで
バー記事の
更新情報配信してます

東京 バー紀行 (facebook)
東京 バー紀行 (Twitter)

バーのブログ人気ランキング
東京 バー紀行 Twitter
東京 バー紀行のブログ更新情報などをつぶやきます。
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)