東京 バー紀行  >  中野 バー > 中野 ショットバー ルミアージュ(Remuage)

2008年03月12日

中野 ショットバー ルミアージュ(Remuage)

中野駅から歩いて5分、飲み屋街のはずれのほうに
ひそかにあるショットバー、ルミアージュ(Remuage)。


938cc5e8.jpg



カウンターのみ9席の小さなショットバーだが、
扉をあけた瞬間にアットホームな空気が流れてきた。





入口はこんな感じで、この階段を登っていくのは
初めてだと少しためらいがあるかもしれない。


remuage20080311-001.JPG


しかし一旦扉を開けると、

「あれ、何回か来てたっけ?」

と、自分で錯覚するくらいのアットホームさ。

1杯目はジンリッキー。
薄手のグラスが爽快感を増している。


remuage20080311-002.JPG


最近少し体調も悪いので、2杯目をどうしようか迷ったが
季節もおわるころだし、きんかんのカクテルをお願いする。


remuage20080311-003.JPG


ジンベースで、蜜柑ときんかんの和の柑橘をつかった
ショートカクテル。


remuage20080311-004.JPG


味は濃厚なのに、スッと飲める。
これはうまい!

気さくなバーテンダーさんといろいろ話をしながら
あっというまに時間が過ぎた。

女性のひとり客も多いそうだが、このアットホームさは
誰でも帰りがけに一杯いきたくなるだろう。


remuage20080311-005.JPG


中野のショットバー、ルミアージュ(Remuage)。
中野という街はまだ2回目なのだが、
もう何年も通っているような気にさせるほど、
フレンドリーでどこかなつかしいバーなのである。


中野 ショットバー ルミアージュ(Remuage)
東京都中野区中野5丁目50-3
03-3388-5845
JR線中野駅北口出口徒歩5分
東京メトロ東西線中野駅北口出口徒歩5分
中野 ショットバー ルミアージュ(Remuage) の詳細はこちら


<東京 バー紀行 更新情報をお知らせする facebook Twitter>
  東京 バー紀行 facebookページ
  東京 バー紀行 Twitter



Bar ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 



東京 バー紀行 タグクラウド
東京 バー紀行の更新情報
facebook Twitterで
バー記事の
更新情報配信してます

東京 バー紀行 (facebook)
東京 バー紀行 (Twitter)

バーのブログ人気ランキング
東京 バー紀行 Twitter
東京 バー紀行のブログ更新情報などをつぶやきます。
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)