東京 バー紀行  >  赤坂 バー > 赤坂のショットバー R(アール)

2007年12月19日

赤坂のショットバー R(アール)

赤坂で忘年会の二次会でショットバーR(アール)へ。


e9ac8aea.jpg



赤坂も忘年会の最盛期か、このショットバーも大賑わいであった。




赤坂見附の駅から歩いてほどなく、
田町通りと一ツ木通りのあいだのビルの2階。

長いカウンターにはひとりやカップルが、
奥のテーブル席には数人の忘年会二次会と思しきグループが数組。

今回は珍しく4人でボックス席へ。
我々も忘年会兼ご退職の方の送別会のながれである。


r20071218-001.JPG


そんなわけで、気分は最初からウイスキー。
みなめいめいに、ボウモア、ラフロイグなどの
アイラモルトを中心にロックやソーダ割で楽しむ。

このショットバーR(アール)のつきだし。


r20071218-002.JPG


じゃがいもの塩茹でなのだが、これがおいしい。

いつもここへくると、このじゃがいもの塩茹でのおいしかった記憶があるのか、
メニューにあるジャーマンポテトを注文しようとするのだが、

バーテンダーさんに「つきだしもじゃがいもですよ」と

教えてもらい、いつも撤回するというのを今回も繰り返した。
まったく進歩がない(笑)


かわきものやキスチョコをつまみながら、
あれこれととりとめもなく話す。


r20071218-004.JPG


お世話になった方の送別はとても寂しく、名残惜しいが
新たな世界へチャレンジしていくその方へ、
応援する気持ちを心に、一杯一杯をかみしめるように飲んだ。

赤坂のショットバーR(アール)。
心に残る時間をすごしたバー。


r20071218-003.JPG


感謝の気持ちと新しい世界でのご活躍を祈念して、乾杯である。


赤坂 ショットバー R(アール)
東京都港区赤坂3丁目20-9 赤坂千切屋ビル2F
03-3583-0066
東京メトロ赤坂見附駅徒歩1分
赤坂 ショットバー R(アール) の詳細はこちら

レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif


<東京 バー紀行 更新情報をお知らせする facebook Twitter>
  https://www.facebook.com/tokyobarinfo
  https://twitter.com/tokyobar555


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


東京 バー紀行 タグクラウド
東京 バー紀行の更新情報
facebook Twitterで
バー記事の
更新情報配信してます

東京 バー紀行 (facebook)
東京 バー紀行 (Twitter)

バーのブログ人気ランキング
東京 バー紀行 Twitter
東京 バー紀行のブログ更新情報などをつぶやきます。
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)