東京 バー紀行  >  三軒茶屋 池尻大橋 バー > 三軒茶屋 ショットバー SUR BAR (シュール バー)

2007年08月23日

三軒茶屋 ショットバー SUR BAR (シュール バー)

三軒茶屋の駅前商店街を抜け、高層ビルの裏手あたり、
路面から降りる階段の下に、SUR BAR の入口があった。


2b97ba50.jpg



扉から奥に向かって長いカウンター。
地元の方と思しき客が数組。




一杯目は暑かったのでモヒートを。


sur20070822-002.JPG


2杯目を悩んでいたら、バーテンダーさんが声をかけてくれた。
なんとなく落ち着いてウイスキーを、と思っていたら、
ふだん飲んでいるモルトではなく、響17年を奨めてくれた。


sur20070822-003.JPG


ウイスキーといえばモルトだったので、
ブレンデッドのやわらかいハーモニーが新鮮だった。


一緒に頼んだのは、きのことトリュフのパスタ。
クリーム系の味だが、香りがいい。


sur20070822-005.JPG


響のロックのグラスから立ち上る芳香で癒されながら、
まったりとパスタをいただく。


ちなみにオーナーバーテンダーさんらしき方は男性だが、
ほか2名のバーテンダーさんは女性で、
店にもなにかしらやわらかい雰囲気が漂う。

ここで働き始めて3ヶ月ほど、という彼女は
仕事がとても楽しいらしい。

sur20070822-004.JPG


きっと地元の常連さんにも微笑ましく見守ってもらっているのだろう。
少し都心から離れた、三軒茶屋という土地の温か味を
感じるカウンターであった。


三軒茶屋 ショットバー SUR BAR (シュール バー)
東京都世田谷区太子堂4丁目20-3 ひのき三軒茶屋ビルB1F
03-3424-9093
東急田園都市線三軒茶屋駅徒歩2分
東急世田谷線三軒茶屋駅徒歩1分
三軒茶屋 ショットバー SUR BAR (シュール バー) の詳細はこちら


<東京 バー紀行 更新情報をお知らせする facebook Twitter>
  東京 バー紀行 facebookページ
  東京 バー紀行 Twitter



Bar ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


東京 バー紀行 タグクラウド
東京 バー紀行の更新情報
facebook Twitterで
バー記事の
更新情報配信してます

東京 バー紀行 (facebook)
東京 バー紀行 (Twitter)

バーのブログ人気ランキング
東京 バー紀行 Twitter
東京 バー紀行のブログ更新情報などをつぶやきます。
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)