東京 バー紀行  >  中野 バー > 中野 バー ブリック

2007年07月13日

中野 バー ブリック

東京にいるあいだにいつかは訪れてみたいと思っていたバー。
中野 ブリック。


062a0da6.jpg



初めてなのにどこか懐かしい。。。




JR中野駅北口から商店街方向にあるいて2分。
駅からスグだが、たたずまいは至極落ち着いている。


brick20070712-001.JPG


ぎい、といいそうな扉を開けると、
思いがけず人も多い。


酒場の喧騒的な懐かしい音とでもいおうか、
なにかそんな懐かしい雰囲気だ。


カウンターには老夫婦や、母親と息子と嫁、会社員の二人連れ、
など人生様々、って感じの人々がそれぞれに
酒とつまみと会話をを楽しんでいる。


お腹がへっていたので、プレーンオムレツ。
これふわっとしていておいしい。


brick20070712-002.JPG


さらにグリルサンドも。
なんだか特別高級なものでもないし、
味付けが際立っているわけでもないが
なんかおいしいのである。


brick20070712-004.JPG


それはこの店の雰囲気なのか、丁寧でそつなく、でも気さくな
バーテンダーさんたちの年期の入った動きのせいなのか。


初めてきたバーで、こんな懐かしさを覚えたことに
少なからぬ感銘をうけて。

カウンターでひとり、角瓶の水割りを2杯目のおかわりをした。


brick20070712-003.JPG


中野のバー ブリック。
いろんな人のいろんなものを溶かして包む。
そんな「酒場」とでも呼びたいような懐かしいバーである。


中野 バー ブリック
東京都中野区中野5-61-3
03-3388-1263
JR中央線中野駅徒歩2分
中野 バー ブリック の詳細はこちら


<東京 バー紀行 更新情報をお知らせする facebook Twitter>
  東京 バー紀行 facebookページ
  東京 バー紀行 Twitter



Bar ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 



東京 バー紀行 タグクラウド
東京 バー紀行の更新情報
facebook Twitterで
バー記事の
更新情報配信してます

東京 バー紀行 (facebook)
東京 バー紀行 (Twitter)

バーのブログ人気ランキング
東京 バー紀行 Twitter
東京 バー紀行のブログ更新情報などをつぶやきます。
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)